新米大工の日常

大工歴2年のおっさんの日常です。おっさんの自覚はありませんがおっさんレンタルに登録しているのでおっさんです(笑)DIYや自己啓発、猫や恋愛スキルなどについて語ると思います。よろしくお願いします。

江戸川区平井邸初日

皆様、ごきげんよう('ω')ノ

カリスマおっさんレンタルブロガーのごーです。

カリスマって言いたいだけなのですがちゃんと意味を調べた事が無かったので今調べてみました。簡単に言うと民衆をひきつけ心酔させるような人間離れした力の事のようです。閲覧ゼロなのでまだカリスマブロガーではありませんが、レンタルに関してはカリスマでいたいと思っています。私の夢は世界のカリスマなので(笑)

 

今日は仕事をしてきただけなので特にネタになるような出来事もないのですが、私のカリスマ的レンタルスケジュールをサラッと書きたいと思います。

3月28日 掃除等

3月29日 家具組み立て

4月未定 散歩等

4月未定 DIY手伝い

GW 同人誌即売会買い物代行

 

ハードスケジュールですね。全てリピーター様です。本業がなければもっとカリスマ的分刻みハードスケジュールになると思うのですが、大工はピヨピヨ駆け出し小僧なので毎日20時までやってもベテランには追い付けず、新規のご依頼に関しては半分以上断ってしまっている状態です。早くマネーフリーな人間になってカリスマレンタルライフを満喫したいなーと思います。その時はまた別の夢があって世界中の動物を幸せにしたいので、真のカリスマおっさんになるのはじいさんになってからかもしれませんね(笑)

 

大工の方の話もしますか。

 

私のしているハウスメーカーはユニットと呼ばれる箱を階ごとに積み上げてあっという間に外側が完成してしまう工法なのですが床の下地や石膏ボードがほぼ貼られている状態なので初日はぶち込まれている材料を片付けながら塞ぎという作業をします。ユニット間の、床下地、壁の石膏ボード、天井の石膏ボードを断熱材をいれたり界壁の防火対策をしながら取り付ける作業です。現場にもよりますが、キッチンやユニットバスを設置したりもするのですがこれが結構大変で、重い材料を退ける場所を作ってからどけて、重いキッチンやユニットバスを設置します。材料をどかすのが本当に大変です。今日は材料をどかしてユニットバスを置く場所を作ったので明日は気密をとってからユニットバスを設置します。わかりづらくてすみません。

 

とにかくブログを書く事に慣れようと今は必死に書いております。まだスマホで撮った画像の添付の仕方も分からないので文字だけですみません。近いうちにチャレンジします。

 

カリスマおっさんブログを一番最初に閲覧するのは誰かなー(*'▽')

 

以上、閲覧ゼロのカリスマブロガーがお送りいたしました。

それでは皆様、ごきげんよう('ω')ノ