新米大工の日常

大工歴2年のおっさんの日常です。おっさんの自覚はありませんがおっさんレンタルに登録しているのでおっさんです(笑)DIYや自己啓発、猫や恋愛スキルなどについて語ると思います。よろしくお願いします。

仕上げのお仕事

皆様、ごきげんよう('ω')ノ

今日は今入っている現場が終わる予定だったのですが前の現場の仕上げが今日までということで行ってきました。仕上げというのはクロス屋さんが壁紙を貼った後に棚や手摺を取り付ける作業ですね。何事もなければ半日で終わるのですが、今日は鉄骨に穴をあけるのがうまくいかず一日かかってしまいました。ドリルの切れ味が悪かったりビスにあたってしまうと穴が開かないので厄介な作業なんです。でも無事に終わってよかったです。

 

それでは皆様、ごきげんよう('ω')ノ