新米大工の日常

大工歴2年のおっさんの日常です。おっさんの自覚はありませんがおっさんレンタルに登録しているのでおっさんです(笑)DIYや自己啓発、猫や恋愛スキルなどについて語ると思います。よろしくお願いします。

相模湖プレジャーフォレスト

皆様、ごきげんよう('ω')ノ

カリスマおっさんレンタル大工ブロガーのごーです。

ゴールデンウイーク前のこの時期に5連休(現場がないだけ)を頂いたのでお友達と相模湖までイルミネーションを見に行ってきました。

イルミネーションは18時30分点灯なのですが特に予定もなかったので11時に集合してそのまま相模湖で向かいました。もちろん愛車のVOXYハイブリッドで行きましたよ。速くはないけど仕事の道具もたっぷり積めるし広くて運転しやすくて燃費もまぁまぁな頼れる相棒です。そしてなによりカッコイイ。私のVOXYは煌ではありませんがエアロツアラーキットという純正オプションを組んであるので顔面がものすごくカッコイイのです!とはいえチョコチョコぶつけてるので結構ボロいです。自分でチマチマ治していこうと思ってますが、なかなか時間もスキルも足りないんですよね。頑張ります。まだまだあと10年は乗るので。

高速で行ったので1時間くらいで着いちゃいました。一緒に行った友達はお料理がすごく上手でお弁当を作ってくれていたので車内でお弁当を食べてからとりあえず中に入ることにしました。一応遊園地になっていて観覧車や絶叫マシンがありました。富士急ハイランドと比べてしまうとどんな乗り物も大したことないのですが久しぶりだったのでそれなりにスリルは感じました。今まで一番怖かったのはファイナルデットコースターという映画を見た後の普通のジェットコースターですね。いつもは落ちる可能性なんて0に等しいと思って安心して乗っているのですが、その時は落ちるような気がすると思えたのでスリルというか命の危険を感じながら乗っていました。

相模湖プレジャーフォレストにはマッスルモンスターという大人向けのアスレチックがありました。なかなか賑わっていたので挑戦したのですが、手首を負傷していたので3つくらいしかできませんでした。次回は全部制覇したいと思います。それ以外は特に何もなかったのでお茶しながら点灯を待ちました。

 

そして18時半。点灯。LED電球はやっぱりキレイですね。ちらほらついてないのがあるのが少し気になりましたが、飽きずに一周できるくらいキレイでした。そして光の迷路という立体迷路で迷いまくって1時間くらいかかりました。昼間は20度以上あって暖かったのですが夜は12度しかなくてめちゃくちゃ寒かったです。

なかなか有意義な休日を楽しめました。